ついに「にゅうにゅうブログ」は、今回の更新を持って最終回。
今日までこのブログを読んでくれてどうもありがとうございます。
発売後も多くの方がアクセスしてくれていたので、
今日まで続けてこれました。
こんなゲームがあってもいいじゃないか、
きっとみんなも楽しんでくれるはず、
何より自分が閃乱カグラのようなゲームが欲しいし作りたい!
と思いながらこの企画を書き始めたのを思い出します。
まぁ、どんなゲームでもそうですけど、閃乱カグラが完成して発売するまで、
様々な困難やピンチのタイミングもありました。
あの時は、しんどかったなぁ・・・。
秋葉原でのイベントでOPアニメ間に合わなかったなぁ、、、
前日の夜中にアートランドまでギリギリまで作ってもらったDVDを
取りにいったなぁ・・・、でもイベント楽しかったなぁ!!
皆さんに上手く情報を伝えられてなかったなぁ、反省・・。
良い事、悪い事も沢山ありましたけど、良い事の方が多かったですね。
何より閃乱カグラに関わってくれた人達はみんな一緒に面白がって盛り上げて
くれたのはとても幸せな事でした。
もちろんユーザーであるみなさんもそう!
みんなの声がこの閃乱カグラを無事に世に生み出せた大きな力となってます。
「閃乱カグラ -少女達の真影-」を通して出来たこと、出来なかったこと色々ありますけど、一つずつ積み重ねていってさらにこの先により良いゲームを作り、もっと多くの人達と楽しんでいけるように高木個人としてもチームとしても修行を続けていきます。
閃乱の高みを目指し舞い忍びます!
漢には人生において越えるべき大きなお山が2つあるのです。
それはとても柔らかくて包み込まれるような優しさを持ちつつ、
時に登頂を許されない厳しさを持つ永遠のロマン。
飛鳥も言ってた。
「焔ちゃん、また会おうねーーーー!」
そうだな、またみんなで遊ぼうぜ!!!!
企画・原作・爆乳プロデューサー
高木 謙一郎