2015年7月15日水曜日

PS4/PSVita『閃乱カグラ ESTIVAL VERSUS -少女達の選択-』パッチ1.11配信開始のお知らせ

こんばんは

アシスタントPです。

大変長らくお待たせしておりました
パッチ1.11の配信を開始しました。

1.11ですが、1.09と1.10の配信をしていないので、
実質1.08の次のバージョンとなります。

アップデートによる変更点は以下の通りです。

■特別忍務を追加しました
■新マップ「お菓子の遊園地」を追加しました。
■ぷるぷるフィニッシュを5種類追加しました
■通信対戦で任意の人数で遊べるようにしました。
■購買部の菖蒲の表示を選択可能にしました。
■通信対戦に新ルール「シノビサバイバル」を追加しました。
■全キャラクターのアクション挙動を調整しました。
■超ぷるぷるフィニッシュを2種類追加しました。(PS4版のみ)

■特別忍務「恐怖のウイルス」「主役は私!」が追加されました。
特別忍務2種類を追加しました。

OVA「閃乱カグラ ESTIVAL VERSUS -水着だらけの前夜祭-」の直後を描いた忍務となります。
OVAを見ていない人でも問題なく遊べます。
詳しく知りたい人はOVAを見てね!

■ぷるぷるフィニッシュ5種を追加しました。
・抱き枕
・コーヒーカップ
・クリームまみれ
・べべたんカート
・気球
を追加しました。
抱き枕はイベント会場にて見かけたらしいので、
ライブ会場とかが怪しいかもしれません。
その他は新マップ「お菓子の遊園地」で発生します。


遊園地は後日配信予定の「二華繚乱記」もしくは通信対戦で選択してください。

■通信対戦で任意の人数を選択できるようになりました。
乱戦時にCPU無しを選択できるようになりました。
「無し」を選ぶとCPU無しに、未登録を選ぶと従来通りランダムでCPUが参加します。
チーム戦の時は従来通り自動的にCPUで埋まります。

上の画像の場合は5忍対戦になります。
自分対CPUの1対1も可能なので、
遊園地のぷるぷるフィニッシュを確認するとき等にご活用ください。

■購買部の菖蒲の表示を選択可能にしました。
過去の記事でちらりと触れていますが、購買部の菖蒲が3D表示になりました。
従来の2D表示にする場合は△で決定してください。

スマイル0銭は売り切れないのでお買い上げボイスがいつでも聞けます!

■通信対戦に新ルール「シノビサバイバル」を追加しました。
最大4忍で協力して雑魚を殲滅していく協力型忍務です。

10陣ごとに報酬も用意されているので完全攻略目指して頑張ろう!
途中でヤグラが破壊されても部屋が解散しない限り続けられます。
ただし、40陣以降に死ぬと40陣からやり直しなので最後まで気を抜かないように注意!
オフラインの段位が反映されるのでしっかりと育てたキャラで挑むだけでなく、
段位上昇の回復でガンガン進むことも出来ますが終盤はしっかり育っていないと守りきれません。

■全キャラクターのアクション挙動を調整しました。
ダッシュ攻撃を別の動作でキャンセル出来るようになりました。
各キャラクターのキャンセル動作は以下の通りです。

雲雀:ダッシュ攻撃連発
詠、春花、両奈、華毘、大道寺先輩、菖蒲:ジャンプ
その他キャラクター:通常攻撃

■キャラクター選択画面、設定画面のUIを変更しました。
今後追加されるDLCに対応する形にUIを変更しました。

■(PS4版のみ)超ぷるぷるフィニッシュ2種を追加しました。

「お菓子の遊園地」「半蔵学院校庭」で超ぷるぷるフィニッシュが発生するようになりました。

■DLCは明後日(7/17)配信開始です!
DLCは既に配信の準備が完了しています。
7/17(金)配信開始です!

詳しい内容については17日に改めてブログを更新しますが、
・二華繚乱記鑑賞券(期間限定で無料配信)
・追加キャラクター「菖蒲」  
・追加コスチューム(セットあり)
・SVBGMセット(キャラBGMがSVのものになります)
等が配信予定です。

二華繚乱記鑑賞券の無料期間は17日から10日間限定なのでお見逃しなく!
※期間終了後は有料配信となります。

それでは!